gengengenchanのブログ

応援よろしくお願いします!!

やることがないとき

今バスに乗ってまーす。

大阪から東京バスなので10時間座ってる。

映画見るとか、YouTube見るとかには使いたくない。読書に当てたいと思ってた!


そやのに、集中力あんまなくてツイツイスマホ触ってLINEしてる。


待てよ! LINE=文字なら打てる! と気づいた僕はすかさずブログ‼️


普段、文字打つ速さを速めるためにGoogleドキュメントの音声入力を使ってるが。


バスだと声は出せない。だから手入力。

だけど、なんもせんよりはマシ!

行動を止めてない俺ってカッケーと思えるひとときである笑笑


どんなときでもやることはある。

迷ったとき、手が止まる時間が勿体ないので、あらかじめケースバイケースでやることを決めておくと良いですね!次から僕はこーゆー時はブログで呟こうって決めました✨


仕事でもちゃっかりできた10、5、1分 それぞれトイレ行くとかボケーっとするとか、メール1通打てるとか予めその短時間でできること書き出しておくことおすすめです!

ちょっとの隙間時間も有効活用して、その積み重ねが私たちの人生を悔いなきように豊かにしていくのでありますと。

よろしく!