gengengenchanのブログ

応援よろしくお願いします!!

目標を見失った時誰に相談すべきか

ブログを始めたばかりでやる気的には勢いがあります。

ただし、このやる気は短期的なものなのか長期的なものなのか本人の僕ですらわかりません。


やる気がなくなるとしたら、きっと何十投稿もしてるのに、読者が増えないと感じた時でしょう。


きっと僕ならやめるべきか、続けるべきか!一人で迷ったら楽なので辞めるを選んで、ナイスチャレンジ!良い経験だったと言って自分を慰めてまた副業に手を出す前の以前の僕に戻るでしょう。


成功するまで諦めない続けるやつが勝つこの世の中。 相談する相手には続ける辛さという対価を先に支払ってでも、報われると思える証拠とメリット提示をしてほしい。この努力がコスパ良いと思えさえすればやる気はでるのだ!


つまり、どれだけ報われるのか先に知っているブログの先輩に相談すべき。それ以外の人の論理立てたアドバイスは慰めにはなるが根拠はないかもしれない。先輩のアドバイスを聞いた上で判断するのは価値あることだ! だからといって、必ず絶対報われるということはこの世にはない。


先輩の話を聞いて、その上で結局最終的な判断をするのは僕(ぼくたち)です。


つまり言いたいことは、続けるか迷ったらその道の先輩に聞いた上で判断しましょう。それまでは自分の判断だけで辞めるのはちょいと勿体ないというお話でした!以上。